メンチカツ

ロースカツが好きです

【メモ】会社で話し相手がいないエンジニアはRebuild.fm聴けばいいと思う

音楽を聴く女性

話し相手がいないっていうか、

エンジニアあるある言いたいときに話せる相手がいない。 共感してくれる人がいない。 話したところで「?」とさせてしまう。

って状況ありませんか?

そんなときはイヤホンでpodcastですよ。 JUNK とかもそりゃあ面白いですが、エンジニアさんにはRebuild.fmがオススメです。

rebuild.fm

超!意識高い!!という感じでもなく、等身大の(とはいえ滅茶滅茶優秀な)エンジニアさんの「最近どう?」が無料で聴けます。 あるある、わかる、なるほどーって場面が結構あります。

共感の足りない環境に長くいると、少しずつ枯れていくような気分になりますが、 こういったツールから栄養をもらうことで、心が上向きに元気になれる気がします。

技術系記事もいいのですが、読むぞ!ってモチベーション、元気がないと、なかなか読めない。 その点音声ですから聞き流すだけで良いという。いわばスピード○ーニングですよ。ありがたいことです。

今日もがんばって行きましょうー