メンチカツ

ロースカツが好きです

退職します

3月末で現職である渋谷のインターネット広告代理店を退職します。 正確には、非正規社員なので契約満了です。 1年10ヶ月の間、フロントエンド、バックエンド、インフラも少々と、幅広く技術に携わることが出来、入社前には無縁だった技術を多く身に付けることができました。 子どもがおり時短勤務だったことと、ITベンチャーに多い10時-19時の、遅めの就業時間が生活スタイルにマッチしないことで、思っただけのコミットが十分に出来ていないことを、ずっと心苦しく思っていました。

4月以降は、時短でなく通常勤務、定時時間内でしっかり働くことが出来るようになり、家からも近く、徒歩で通勤することになります。長く働けるといいな。

在宅、リモートワークも非常に魅力的ですが、今はまだ、組織の中の熱気や勢いを肌で感じ、影響を受ける位置で働いていたいと思いました。

育児と仕事の両立、みんなそれぞれの事情があり、配偶者や実家義実家、兄弟姉妹等の育児協力が得られるかどうかで、キャリアパスは大きく変わると思います。子どもの発熱のとき等にお迎えに行けるのが自分しかいない、育児協力の得られない環境下で10年やってきましたが、それでも絶え間なくなく働き続けることができた、迷惑をかけながらも働く場所を用意してくださった、全ての勤務先と仲間に感謝いたします。