メンチカツ

ロースカツが好きです

Amazon S3で"SignatureDoesNotMatch"言われたら

S3にファイルをアップするときに、おまえのシグネチャーどうなってんだ
って言われるときがありますね。

ぐぐると、
content-typeを設定しれとか言われます。
ふつうは大体これで解決です。

それでも解決しないひとへ。
HTTPヘッダがおかしいかもしれません!

HTTP ヘッダの使用
HTTP ヘッダに指定できるのは印字可能な ASCII 文字のみで、大文字と小文字は区別されません。

とあります。
x-amz-meta-* でmetadataを追加するときは、自由になんでも入れられる
からってUnicodeとか入れちゃうとはじき返されます。5分前のわたしがそうでした。

web開発者ならRFC2616はちゃんと読んでおきましょうというお話でした。