メンチカツ

ロースカツが好きです

Amazon S3で"The bucket you are attempting to access must be addressed using the specified endpoint. Please send all future requests to this endpoint."言われたら

S3にファイルをアップするときに、おまえのエンドポイントどうなってんだ
って言われるときがありますね。

ぐぐると、
AWS::S3::DEFAULT_HOST.replace "s3-ap-northeast-1.amazonaws.com"
を設定しれとか
s3->set_region(AmazonS3::REGION_APAC_NE1);
しとけとか言われます。
ふつうは大体これで解決です。

それでも解決しないひとへ。5分前のわたしもそうでした。
一度落ち着いて、S3のManagement ConsoleをひらいてRegionのとこ見てみて
ください。

さっき必死に設定してたリージョンと、違うことがあります。

Tokyoリージョンのbucketの並びに軽いノリでS3Foxでbucket作って
東京気取りでいたら、普通にUSリージョンにできてました。

設定的なことはツール類でやらんでマネジメントコンソール使いましょうという
お話でした。