
メンチカツ

ロースカツが好きです

Amazon S3で"The bucket you are attempting to access must be addressed using the specified endpoint. Please send all future requests to this endpoint."言われたら

Amazon S3

S3にファイルをアップするときに、おまえのエンドポイントどうなってんだ
って言われるときがありますね。

ぐぐると、
AWS::S3::DEFAULT_HOST.replace "s3-ap-northeast-1.amazonaws.com"
を設定しれとか
s3->set_region(AmazonS3::REGION_APAC_NE1);
しとけとか言われます。
ふつうは大体これで解決です。

それでも解決しないひとへ。5分前のわたしもそうでした。
一度落ち着いて、S3のManagement ConsoleをひらいてRegionのとこ見てみて
ください。

さっき必死に設定してたリージョンと、違うことがあります。

Tokyoリージョンのbucketの並びに軽いノリでS3Foxでbucket作って
東京気取りでいたら、普通にUSリージョンにできてました。

設定的なことはツール類でやらんでマネジメントコンソール使いましょうという
お話でした。